納車日は、まだ決まりませんが、ナンバーを先に決めました。
ポルシェ初のレース専用モデルであり、ボクスターのコンセプトの原点である「スパイダー」にちなんだ3ケタの番号です。
スパイダーとボクスターの関係は、ボクスターのカタログ10ページに詳しいですね。
また、NAVI2004年の3月号には、「DOHC1.5リットル(110ps)のフラット4エンジンをミドシップのレイアウトにしたポルシェ初のレース専用モデル・・・(中略)・・主な戦績は54年カレラ・パナメリカーナ・メヒコ総合3位(クラス優勝)、ミレミリア6位、ルマンクラス優勝、55年ルマン総合4位(クラス優勝)、56年タルガ・フローリオ総合優勝など。」とあります。
こんな凄い初期のスポーツカーの流れをくんでいるとは、今さらながら、ボクスターに惚れ直してしまいます。
私は、レースはしませんが、ポルシェのスポーツドライブの精神と技術開発の姿勢には、本当に敬意を払いたいのと、その精神にあやかって楽しく走りたいと思い、このナンバーにしました。
実のところ、夫の入れ知恵もあってのことですが・・・。